こんにちは!瀬尾大作です。
新垣結衣さん、瑛太さん主演映画「ミックス。」を観ました。
人気女優・新垣結衣さんと人気俳優・瑛太さんの映画だけあって、大変面白い映画でした。
ジャンルで言えば、コメディ映画なのかもしれませんが、見ているととても熱くなる目頭が熱くなる映画です。
都会で、失恋しそのショックで会社を辞めて、田舎の実家に戻ってきた新垣結衣さん演じる富田多満子。
瑛太さん演じる元ボクサーの萩原久。
富田多満子は、実家に帰ったのですが、実家の卓球教室は、さびれて経営困難です。
卓球教室の再建のために、全国大会でよい成績を残そうと必死に練習に励む姿勢は、見てて熱くなります。
全国大会でよい成績を取るには、個人戦では勝てそうもなく、ミックスタブルスなら全国大会何とかなるんじゃないか?と、いうことで、練習し始めるのです。
全国大会に出て優勝しようというような人たちは、本当にレベルが違うと思います。
全国大会で優勝するような人たちは、世界を目指しているような人たちです。
卓球で世界を目指す人たちは、まず家に卓球台を1台はもっています。
石川佳純さんの家には、卓球台が2台あるそうです。
家に卓球台があって、小さい子供の頃から、特訓を受け、毎日毎日何時間も練習をする。
福原愛さんの子供の頃の練習風景を、テレビでよく放送されているのを観られている方も多いと思います。
そんな風に練習し強くなっている人たちが、集まってくるのが全国大会です。
大人になって、卓球教室に、通って練習くらいでは、なかなか追いつけない世界だと思います。
富田多満子と萩原久は、練習に励むのですが、富田多満子は、天才少女と言われていましたが、中学時代に一度きっぱりとやめています。
萩原久は、元ボクサー。
運動神経はよいと思いますが、娘と卓球がしたくて、卓球教室に通い始めた超初心者です。
そんな2人は、お互い仕事をしながら時間を作って、必死に練習していきます。
練習相手も、強い相手を、探さなければいけません。
しかし、練習をしていく中で、良いこともありました。
萩原久は、右手で打っていたのですが、左手の方が打ちやすいと言い出したのです。
そこで、富田多満子と卓球経験者の吉岡弥生は、喜びます。
卓球のダブルスは、左右混合の方が試合するには、断然有利なのです。
当然、ミックスダブルスでも、左右混合は有利で強くなります。
ここで、全国大会での活躍がちょっと見えてきました。
結果的に、全国大会で決勝戦まで進むことができ、よい成績を収めることができ実家の卓球教室も大繁盛してハッピーエンドでした。
熱い熱い映画で、手に汗握る卓球の試合。
伊藤美誠選手、石川佳純選手や水谷隼選手が本人役で出演するサプライズ!
とても面白いものを見せていただきました。
それでは、
どうも、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。