こんにちは!瀬尾大作です。
昨日は、
Hey! Say! JUMPの山田涼介さん主演映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を観ました!
東野圭吾さんの人気小説です。
実は、
映画になる前からずっと気になっていました。
よく行く近くのブックオフさんや三洋堂書店さんに、
中古の文庫本が置いてあって目が釘付けになってしまいます!
実は、東野圭吾さんの小説は大好きです。
今までに、「白夜行」、「幻夜」を読んでその面白さに感動していました。
そして僕は、原作を読んだら、映画を観ない。映画を観たら、原作は読まない。
もちろん、絶対にということではありませんが、基本どちらか一つを楽しむことを、信条にしているので、本当に悩みました。
しかし、なかなか小説を読めなくて、レンタルして映画で観えるならと、映画を観るという決断をしました。
「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を少しだけネタバレすると、、
ちょっと、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に似ているところがあります。
未来から過去にやってくれば、未来が分かっているから、過去の人に未来を教えることは簡単です。
しかし、それを、簡単に信じることは難しいです。
そういった複雑で、
日常では起こりえないことが、この物語を面白くさせています。
確かに日常では起こりえないことも、もしも、こういうことが起こったらな~。と思える大変面白い作品になっています。
物語は、困難にぶつかりながら、努力し、成長して、成功するハッピーエンドのハリウッド映画のようです。
なので、最初は大丈夫かな?と思わせておいて、終わりに近づいていくほどに、緊張しながらもスカッとする作品です。
ところどころで感動して、涙が出てくるところもあります。
話しの偶然の展開が、後から後へと次々とつながって、とても面白いのです。
「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を観て感じたことは、とても面白い感動する映画ということです。
ありふれた感想ですが、そういう表現が、一番適しているんじゃないかナ!
山田涼介さんの演技も良かったです。
荒れて暴れる演技とかも、迫力があって、映画に花を添えてる感があります。
なので、ぜひ観て、楽しんでもらえたなと思います。
それでは、
どうも、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。