コミック

【最新】ワンピース(ONE PIECE)モンキー・D・ルフィについての考察!尾田栄一郎さんの頭の中?

投稿日:2016年10月5日 更新日:

こんにちは!瀬尾大作です。

今回は、ワンピース(ONE PIECE)の主人公、モンキー・D・ルフィについて、ちょっと書いてみたいと思います。

ワンピース・モンキー・D・ルフィー

ワンピース・モンキー・D・ルフィー

 

モンキー・D・ルフィのモデルアレクサンダー大王と言われています。

多くの類似点があります。

 

僕は、それと、納税日本一の斎藤一人さんを、加えたいと思います。

まず第一に共通するのは、モンキー・D・ルフィが、冒険に出かけるとき、仲間は、10人ほしいと、言っていました。

斎藤一人さんのお弟子さんも、10人でした。

(芦川政夫社長は、お亡くなりになっております。故人のご冥福をお祈りいたします。)

 

次に共通するのは、大海原、海賊の旅の途中で、仲間を、作っているルフィと、人生、会社経営という旅の途中で、仲間を、作っている斎藤一人さんが、かさなってきます。

最後に共通するのは、芦川政夫社長の講演で、斎藤一人さんの言葉を、引用しています。

「政夫ちゃん、俺も未熟者、雅夫ちゃんも未熟者、人は、みんな未熟だよ。生きているということは、修行だよ。

(え、この歳でまだ修業があるの?何の修行ですか?)

無敵の人生を目指す修行だよ。(は?)

よく聞くんだよ。(は?はい!一人さんのお話です。聞いてください。)

政夫ちゃん、いつも笑顔でいるんだよ。

何でもいい。光るものを身に着けて、いつも笑顔でいようよ。

人は、誰でも太陽なんだよ。自分で輝くことができるんだよ。

光るものを身に着けて、いつも、そのことを、忘れずにいようよ。

太陽のように、いつも、明るく輝いていようよ。そして、のある言葉を話すんだよ。

そしたら、会う人、会う人がみんな味方になってくれるよ。

無敵というのは、誰にも負けないことじゃないよ。

敵がいないと、いうことだよ。敵が一人もいなければ、それだけで、この世は天国だよね。

笑って、無敵の人生を歩こうよ。

一人さん、ありがとうございます。

私は、今年(こんねん)で、70歳になります。

まだまだ、無敵の人生の修行中で、ございます。

これからも、あと、どれだけ素敵な、心の修行ができるのか?今から、ワクワクです。

皆さん、私と一緒に、無敵の人生を歩いてみませんか?

本日は、ありがとうございます。」

 

この言葉を聞いた時、

マリンフォードの頂上決戦の時に、鷹の目のミホークが、ルフィの真の力を知る場面が浮かびました。

能力じゃない。その場にいる者たちを、次々に自分の味方につける。

この海においてあの男は、最も、恐るべき力を持っている。」
と、ルフィの分析しています。

敵がいない。周りの人を味方につける。この点が、かさなりました。

 

それでは、どうも、最後まで、読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク


-コミック
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ワンピース・黒ひげティーチ2

【最新】ワンピース(ONE PIECE)マーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)についての考察ー後編!尾田栄一郎さんの頭の中?

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、漫画ワンピース(ONE PIECE)で、気になる登場人物、マーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)とルフィの戦いの考察について、ちょっと書いてみたいと思います。 ワンピー …

ワンピース・赤髪のシャンクス

【最新】ワンピース(ONE PIECE)赤髪のシャンクスについての考察!尾田栄一郎さんの頭の中?

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、ワンピース(ONE PIECE)で気になるキャラクター、赤髪のシャンクスについて、ちょっと書いてみたいと思います。 ワンピース・赤髪のシャンクス   四皇 …

ワンピース・ゴール・D・ロジャー

【最新】ワンピース(ONE PIECE)海賊王ゴールド・ロジャーについての考察!尾田栄一郎さんの頭の中?

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、ワンピース(ONE PIECE)で気になるキャラクター、海賊王ゴールド・ロジャーについて、ちょっと書いてみたいと思います。 ワンピース・ゴール・D・ロジャー &nb …

BLUE GIANT

石塚真一さんの「BLUE GIANT(ブルージャイアント)」を読んで感動!明石家さんまさんおすすめコミック!

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、 石塚真一さんの漫画「BLUE GIANT(ブルージャイアント)」について、ちょっと書いてみたいと思います。 BLUE GIANT 「BLUE GIANT」は、小学 …

ワンピース・黒ひげティーチ

【最新】ワンピース(ONE PIECE)マーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)についての考察!尾田栄一郎さんの頭の中?

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、ワンピース(ONE PIECE)で気になるキャラクター、マーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)について、ちょっと書いてみたいと思います。 ワンピース・黒ひげティーチ & …

スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク