映画

草彅剛主演の映画「台風家族」を観て!家族の絆とは?

投稿日:2020年7月16日 更新日:

こんにちは!瀬尾大作です。

今回は、草彅剛さん主演の映画「台風家族(たいふうかぞく)」について書いてみたいと思います。

「台風家族」を観て!1

「台風家族」を観て!1

 

正直言って、テレビドラマの草彅剛さんの役者としての芝居が結構好きです。

ポスター写真の草彅剛さんの姿が、とてもいい感じなのです。

 

最近では、「万引き家族」や「パラサイト 半地下の家族」を観て、家族を描いた映画をとても気に入っています。

それで、この映画「台風家族」も、とても気になっていました。

それで、やっと観ることができました。

 

観てみて思ったことは、緊張と緩和にやられたという感じがしています。

最初の緊張感と最後の緩和のギャップが大きいのです。

なので、最後まで、楽しく観ることができました。

 

それでは早速、感想を中心に深掘りしたいと思います。

●映画「台風家族」の説明!

映画「台風家族」は、2019年9月6日に公開されました。

脚本・監督は、は市井昌秀監督、主演は草彅剛さんです。

最初の予定では、2019年6月に公開の予定でしたが、映画に出演していた新井浩文さんの不祥事で延期されました。

9月6日から9月26日まで期間限定で公開されました。

 

劇場によっては上映期間が延長されました。

また、映画「台風家族」より先に、市井昌秀さんと今野早苗さん夫婦2人で「市井点線」というユニットを作り、小説「台風家族」を制作し、キノブックスから出版されました。

第62回のブルーリボン賞では、MEGUMIさんが助演女優賞を受賞しています。

●映画「台風家族」の登場人物の紹介!

鈴木小鉄(すずきこてつ)役は、草彅剛さんです。

鈴木家の長男です。

昔は役者を目指していましたが、今は、無職で仕事をしていません。

「台風家族」を観て!3

「台風家族」を観て!3

鈴木京介(すずききょうすけ)役は、新井浩文さんです。

鈴木家の次男です。

携帯アプリ会社の社長です。

鈴木麗奈(すずきれいな)役は、MEGUMIさんです。

鈴木家の長女で、兄が、鈴木小鉄と鈴木京介です。

バツイチです。

 

鈴木千尋(すずきちひろ)役は、中村倫也さんです。

鈴木家の三男で、末っ子です。

今は、フリーターです。

 

鈴木美代子(すずきみよこ)役は、尾野真千子さんです。

鈴木小鉄の妻です。

 

鈴木ユズキ(すずきゆずき)役は、甲田まひるさんです。

鈴木小鉄の一人娘です。

 

佐藤登志雄(さとうとしお)役は、若葉竜也さんです。

鈴木麗奈の彼氏です。

 

冨永月子(とみながつきこ)役は、長内映里香さんです。

謎の女です。 

 

鈴木一鉄(すずきいってつ)役は、藤竜也さんです。

鈴木家の父です。

今は、失踪中です。

 

鈴木光子(すずきみつこ)役は、榊原るみさんです。

鈴木家の母です。

今は、失踪中です。

●映画「台風家族」のあらすじ!

10年前に、鈴木一鉄は、銀行強盗事件を起こし、2000万円を奪います。

それ以来、鈴木一鉄と妻・鈴木光子は行方不明になります。

銀行強盗があった10年後、両親の葬式をするという名目で鈴木家全員が、昔住んでいた家に集まることになります。

●映画「台風家族」のまとめ!

映画「台風家族」は、家族の絆が描かれた良い映画です。

 

「台風家族」を観て!5

「台風家族」を観て!5

 

しかし、最初は、両親の葬式をするという名目で、両親の相続をするためだけに集まり、醜い相続争いから始まります。

昔のことを持ちだしてきて、自分の主張ばかりをする兄弟たち!

 

こういった収拾がつかなくなった時のお決まりの結果として、法廷で争うような話の方向になっていきます。

話が進むにつれて、家の中の物から、兄弟がいなくなった後の両親だけの生活ぶりが、徐々に解明されていきます。

どうして、2000万円もの大金を銀行強盗することになったのか?

 

今、どこにいるのか?がだんだんと理解するようになっていきます。

すると、家族みんなが、それぞれを理解し始めるのです。

そして、仲良くなっていきます。

 

でもこれって、やはり、いいことがいいことを呼んで、相乗効果で、良くなっていくような気がします。

なので、僕自身も、普段から良いことをすることを心がけたいと思いました。

 

それでは、どうも最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク


-映画
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

映画「ビリギャル」を観て!2

【感想】有村架純主演の映画「ビリギャル」を2回観て!

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、有村架純さん主演の映画「ビリギャル」について書いてみたいと思います。 映画「ビリギャル」を観て!1   実は、この映画「ビリギャル」を、観るのは、今回が2 …

イニシエーションラブ2

松田翔太・前田敦子主演【イニシエーション・ラブ】!映画をやっと観ました!

こんにちは!瀬尾大作です。 映画「イニシエーション・ラブ」をDVDレンタルでやっと観ました! イニシエーションラブ2 2018年5月6日のことです。 実は、 僕は、前田敦子さんが、AKB48で活躍時代 …

「仮面病棟」を診て観て!6

坂口健太郎・永野芽郁主演の「仮面病棟」を診て観て!スピーディーな展開の映画!

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、坂口健太郎さんと永野芽郁さん主演の映画「仮面病棟(かめんびょうとう)」について書いてみたいと思います。 「仮面病棟」を診て観て!2   「ナラタージュ」で …

「最高の人生の見つけ方」を観て!6

吉永小百合・天海祐希主演の「最高の人生の見つけ方」を観て!観て気持ちいい映画!

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、吉永小百合さんと天海祐希さん主演の映画「最高の人生の見つけ方(さいこうのじんせいのみつけかた)」について書いてみたいと思います。 「最高の人生の見つけ方」を観て!3 …

「旅のおわり世界のはじまり」を観て!1

前田敦子主演の映画「旅のおわり世界のはじまり」を観て!知らない国での不安感!

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、前田敦子主演の映画「旅のおわり世界のはじまり」について書いてみたいと思います。 「旅のおわり世界のはじまり」を観て!2   映画のポスター写真を見て、変わ …

スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク