こんにちは!瀬尾大作です。
今回は、漫画ワンピース(ONE PIECE)で、気になる登場人物、マーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)とルフィの戦いの考察について、ちょっと書いてみたいと思います。
前回、ティーチ(黒ひげ)は、ケルベロス系の人間で、3つの「悪魔の実」の能力
(ヤミヤミの実、グラグラの実、そして、世界最強の悪魔の実)を持ち、ルフィと戦うことを予想したのですが、この戦いの結末を、予想したいと思います。
ルフィが勝つのですが、この勝ち方は、多分あっけないと、予想しています。
ルフィは、最初から中盤は劣勢です。
ティーチ(黒ひげ)の能力の前に、ルフィは、なすすべがありません。
しかし終盤、異変が起こります。
それは、エドワード・ニューゲート(白ひげ)の魂が、ティーチ(黒ひげ)の中で目覚めるのです。
思い出してください。
ティーチ(黒ひげ)は、グラグラの実の能力を身に着けた時のことを、頂上決戦の時、ティーチ(黒ひげ)は、布で覆っていましたが、悪魔の実の能力者が死ぬと、悪魔の実が、「コロン」と能力者から、出てくる設定ではないはずです。
ということは、
悪魔の実を食べたのではなく、エドワード・ニューゲート(白ひげ)の魂を食らって、グラグラの実の能力を身に着けたのです。
ということで、
今は、ティーチ(黒ひげ)の中で、その魂が眠っていると、考えています。
つまり、
ルフィとティーチ(黒ひげ)が戦っている時に、エドワード・ニューゲート(白ひげ)の魂が、目覚める。
目覚めたエドワード・ニューゲート(白ひげ)の魂が、ティーチ(黒ひげ)に、味方するはずがありません。
本来、一度死んで、来世になった時、記憶を失って生まれてくるものですが、無念の死を遂げると、前世の記憶を覚えて生まれてくる。という考えに、基づいています。
なので、
ティーチ(黒ひげ)のなかの目覚めたエドワード・ニューゲート(白ひげ)の魂が、ティーチ(黒ひげ)を自滅に追い込む。というのが、僕の考察です。
この予想は、ティーチ(黒ひげ)が、エドワード・ニューゲート(白ひげ)の能力を身に着けた時、伏線的に、こうだろうな?と、思って、書いてみました。
また、よろしくお願いいたします。