コミック

【最新】ワンピース(ONE PIECE)マーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)についての考察!尾田栄一郎さんの頭の中?

投稿日:2016年10月5日 更新日:

こんにちは!瀬尾大作です。

今回は、ワンピース(ONE PIECE)で気になるキャラクター、マーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)について、ちょっと書いてみたいと思います。

ワンピース・黒ひげティーチ

ワンピース・黒ひげティーチ

 

たった5人の海賊から、七武海になり、現在、四皇の地位にいます。

モデルは、エドワード・ティーチ、エドワード・サッチは、偽名の可能性が高い。

716年から1718年にかけて、カリブ海や大西洋の沿岸を、荒らしまわったことで知られる。実在した人物です。

1現在、2つの仮説が、ささやかれています。

黒ひげの仮説1

イヌイヌ(モデル:ケルベロス)の実の能力者で、ヤミヤミの実の能力と、グラグラの実の能力を持っているという仮説です。

ということは、
動物(ゾーン)系自然(ロギア)系超人(パラミシア)系3種類すべての能力を、持っている。ということになります。

ケルベロスとは、ギリシャ神話で出てくる頭が3つある犬のような動物です。

そのため、本来、「悪魔の実」は、2つ食べると、爆発して、死んでしまう設定に、なっていますが、イヌイヌ(モデル:ケルベロス)の実の能力で、あと2つ能力を得ることができたという仮説です。

黒ひげの仮説2

魚人族のように、動物と人間の混血。その動物が、ケルベロスで、マーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)は、ケルベロス系の人間ではないか?
と、いう仮説です。

ケルベロス系の人間が、「ヤミヤミの実」の能力と「グラグラの実」の能力を、持っているという仮説です。

ケルベロスは、甘いものが大好物だそうです。

 

マーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)も、チェリーパイ(甘いもの)が、大好物なこと、四皇の一人、赤髪のシャンクスの3本のキズは、油断もしてなかったのに、マーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)に、やられた。と、言っています。

海賊旗が、ドクロ3つということから、ケルベロスが、関係している可能性が大きい。

仮説2から、考えられるのは、現在、2つの能力者ということになり、もう一つ、能力を持てるかも?と、考えられます。

しかも、能力者狩りをしていることも、有名です。

 

マリンフォードの頂上決戦で、赤髪のシャンクスに、戦いを誘われたとき、「お前たちとやるにゃあ、まだ時期がはえい。」といったことが気になります。

これは、「もう一つ能力を身に付けたら、お前たちと戦うぜ!」と、聞こえるのです。

元海軍元帥、仏のセンゴクは、「グラグラの実」の能力しかもっていない白ひげ(エドワード・ニューゲート)のことを、世界一強い男と言っていたのに、ロギア系の「ヤミヤミの実」の能力も、持っている。

しかも、その「ヤミヤミの実」も、悪魔の実の図鑑を見て、計画的に取得したことから、もう一つの能力も、かなり強い、世界で2番目に強い能力を狙っているのではないか?
と考える人も、いると思います。

しかし、僕の、考えは違います

 

ストーリー的に言って、「グラグラの実」より強い能力、つまり、「世界一の悪魔の実」の能力を得ると、考えています。

僕の考えでは、かつての海賊王ゴールドロジャーの能力です。

まだ、その能力は、本編では出てきていませんが、金獅子のシキとの戦いで、あれだけたくさんの海賊船に、一隻で互角に戦っていることから、海賊王ゴールドロジャーの能力は、やはり世界一だろうと思えるのです。

なので、マーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)は、ケルベロス系の人間で、「ヤミヤミの実」の能力、「グラグラの実」の能力、「世界一の悪魔の実」の能力、3つの最強の能力を持つことになると思っています。

まさに最強です。

 

対するモンキー・D・ルフィは、マリンフォードの頂上決戦の時に、鷹の目のミホークが、ルフィの真の力を知る場面があります。

「能力や技じゃない。その場にいる者たちを、次々に自分の味方につける。

この海においてあの男は、最も恐るべき力を持っている。」
と、ルフィの分析しています。

この言葉どうり、周りの者たちを自分の味方につける最強の力を持っています。

ということで、2人の最強の者同士、モンキー・D・ルフィ対マーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)の戦いが、あると予想しています。

 

それでは、どうも、最後まで、読んでいただきまして、ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク


-コミック
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

BLUE GIANT

石塚真一さんの「BLUE GIANT(ブルージャイアント)」を読んで感動!明石家さんまさんおすすめコミック!

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、 石塚真一さんの漫画「BLUE GIANT(ブルージャイアント)」について、ちょっと書いてみたいと思います。 BLUE GIANT 「BLUE GIANT」は、小学 …

ワンピース・ゴール・D・ロジャー

【最新】ワンピース(ONE PIECE)海賊王ゴールド・ロジャーについての考察!尾田栄一郎さんの頭の中?

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、ワンピース(ONE PIECE)で気になるキャラクター、海賊王ゴールド・ロジャーについて、ちょっと書いてみたいと思います。 ワンピース・ゴール・D・ロジャー &nb …

ワンピース・黒ひげティーチ2

【最新】ワンピース(ONE PIECE)マーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)についての考察ー後編!尾田栄一郎さんの頭の中?

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、漫画ワンピース(ONE PIECE)で、気になる登場人物、マーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)とルフィの戦いの考察について、ちょっと書いてみたいと思います。 ワンピー …

ワンピース・モンキー・D・ルフィー

【最新】ワンピース(ONE PIECE)モンキー・D・ルフィについての考察!尾田栄一郎さんの頭の中?

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、ワンピース(ONE PIECE)の主人公、モンキー・D・ルフィについて、ちょっと書いてみたいと思います。 ワンピース・モンキー・D・ルフィー   モンキー …

ワンピース・赤髪のシャンクス

【最新】ワンピース(ONE PIECE)赤髪のシャンクスについての考察!尾田栄一郎さんの頭の中?

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、ワンピース(ONE PIECE)で気になるキャラクター、赤髪のシャンクスについて、ちょっと書いてみたいと思います。 ワンピース・赤髪のシャンクス   四皇 …

スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク