映画

佐藤健主演の映画「ひとよ」を観て!アクティブでスリリングな展開!

投稿日:2020年7月13日 更新日:

こんにちは!瀬尾大作です。

今回は、佐藤健さん主演の映画「ひとよ」について書いてみたいと思います。

映画「ひとよ」を観て!2

映画「ひとよ」を観て!2

 

人気俳優の佐藤健さん主演の映画ということと、映画「羊と鋼の森」でファンになった鈴木亮平さん、また大好きな松岡茉優さんが出演しているということで、とても気になりました。

田中裕子さんの演技も気になります。

それで、やっと観ることができました。

 

観てみると、宣伝のポスター写真のイメージとギャップを感じる作品だなと思いました。

僕の主観ですが、思っていたより、とてもアクティブでスリリングな映画だったのです。 

それでは早速、感想を中心に深掘りしたいと思います。

●映画「ひとよ」の説明!

映画「ひとよ」の原作は、劇作家の桑原裕子が作った舞台作品です。

元々は、劇団KAKUTA上演の舞台のために作られました。

映画「ひとよ」は、佐藤健主演で映画化されました。

監督は白石和彌さんです。

 

PG12指定になっています。

映画「ひとよ」は、2019年11月8日に映画公開され、第62回のブルーリボン賞・助演女優賞をMEGUMIさんが受賞するなど、多くの賞を受賞しました。

●映画「ひとよ」の登場人物の紹介!

稲村雄二(いなむらゆうじ)役は、佐藤健さんです。

稲村家の次男です。

フリーライターで、東京で働いています。

映画「ひとよ」を観て!3

映画「ひとよ」を観て!3

稲村大樹(いなむらだいき)役は、鈴木亮平さんです。

稲村家の長男です。

電気屋で働いています。

結婚はしていますが、夫婦関係で困っています。

 

稲村園子(いなむらそのこ)役は、松岡茉優さんです。

稲村家の長女で末っ子です。

15年前の事件のために、念願だった美容師を諦めて、今はスナックで働いています。

 

丸井進(まるいすすむ)音尾琢真さんです。

稲村こはるの甥です。

稲丸タクシーで社長をしています。

 

稲村二三子(いなむらふみこ)役は、MEGUMIさんです。

稲村大樹の妻です。

今は夫と別居中です。

 

堂下道生(どうしたみちお)役は、佐々木蔵之介さんです。

堂下道生の新人運転手です。

離れて暮らす17歳の息子がいます。

 

稲村雄一(いなむらゆういち)役は、井上肇さんです。

稲村三兄妹の父親です。 

 

稲村こはる(いなむらこはる)役は、田中裕子さんです。

稲村3兄妹の母親です。

15年ぶりに家に帰ってきて、親戚家族と再会します。

●映画「ひとよ」のあらすじ!

15年前に悲惨な事件が起きました。

その事件のために、4人家族は、大きく人生を狂わされます。

15年経って、母親の稲村こはるが家に帰ってきたことで、稲村3兄妹は、とても慌て出します。

 

というのも、稲村3兄妹は、もう家には帰ってこないと思っていたのです。

再開した4人家族ですが、壊れてしまった家族の絆は、取り戻せそうもありません。

 

そんなある日、堂下道生が、稲丸タクシーに入社してきます。

堂下道生は、酒もたばこもギャンブルもしない真面目人間で、社長もそれを聞いて採用試験一発合格しました!

●映画「ひとよ」のまとめ!

映画「ひとよ」は、DVの問題に注目した映画で、それが、一つのテーマになっています。

映画「ひとよ」を観て!5

映画「ひとよ」を観て!5

 

また、DVの問題を扱っているだけに、激しく、アクティブな映画になっています。

実は、僕は最初、宣伝のポスターを見て、おとなしく静かな映画だと思っていました。

それが、いい意味で違っていて、緊張感を保ちながら面白く最後まで観ることができました。

 

人間も理性はあるものの、動物であることに違いは無くて、強いものと弱いものがあり、いじめやDVは、無くなりそうで無くならないのが現状だと思います。

そういった問題を、本当にどういった対応で解決したらよいのか?

普段から、よく考えたいと思いました。

 

それでは、どうも最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク


-映画
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

新海誠監督の「天気の子」を観て!「君の名は。」との共通点を発見!7

新海誠監督の「天気の子」を観て!「君の名は。」との共通点を発見!

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、新海誠監督の「天気の子」について、書いてみたいと思います。 新海誠監督作品の前作「君の名は。」から、3年ぶりのアニメーション映画作品です。 天気の子1 前作の「君の …

「最高の人生の見つけ方」を観て!6

吉永小百合・天海祐希主演の「最高の人生の見つけ方」を観て!観て気持ちいい映画!

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、吉永小百合さんと天海祐希さん主演の映画「最高の人生の見つけ方(さいこうのじんせいのみつけかた)」について書いてみたいと思います。 「最高の人生の見つけ方」を観て!3 …

映画・ナミヤ雑貨店の奇蹟2

山田涼介主演【ナミヤ雑貨店の奇蹟】!原作読めずに映画観ての感想!

こんにちは!瀬尾大作です。 昨日は、 Hey! Say! JUMPの山田涼介さん主演映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を観ました! 映画・ナミヤ雑貨店の奇蹟2 東野圭吾さんの人気小説です。 実は、 映画になる …

イニシエーションラブ2

松田翔太・前田敦子主演【イニシエーション・ラブ】!映画をやっと観ました!

こんにちは!瀬尾大作です。 映画「イニシエーション・ラブ」をDVDレンタルでやっと観ました! イニシエーションラブ2 2018年5月6日のことです。 実は、 僕は、前田敦子さんが、AKB48で活躍時代 …

「AI崩壊」を観て!5

大沢たかお主演の映画「AI崩壊」を観て!ハリウッド映画を思わせるスケール!

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、大沢たかおさん主演の映画「AI崩壊(えーあいほうかい)」について書いてみたいと思います。 「AI崩壊」を観て!1   人気俳優の大沢たかおさん主演と僕の好 …

スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク