コミック

【最新】ワンピース(ONE PIECE)赤髪のシャンクスについての考察!尾田栄一郎さんの頭の中?

投稿日:2016年10月5日 更新日:

こんにちは!瀬尾大作です。

今回は、ワンピース(ONE PIECE)で気になるキャラクター、赤髪のシャンクスについて、ちょっと書いてみたいと思います。

ワンピース・赤髪のシャンクス

ワンピース・赤髪のシャンクス

 

四皇の一人でありながら、能力は、覇気のみしか、取り上げられていません。

元副船長の冥王レイリーは海を泳げることから、悪魔の実の能力者じゃないのは確実ですが、赤髪のシャンクスも、能力者じゃないのでしょうか?

 

最初に気になるのは、ルフィが子供の時山賊に、海に放り投げられます。

すると、シャンクスがどこからともなく現れて、ルフィを助けます。

 

時間に関係する能力、仮に、トキトキの実の能力者だから、瞬間移動したか、時間を止めて助けられた。と、考えられますが、シャンクスは、海にいます。

能力者は、海に嫌われて溺れるはずです

でも、溺れていません。

ここで、能力者なのか?能力者じゃないのか?疑問がわきます。

 

次にマリンフォード編、前日、四皇カイドウと小競り合いをしていた赤髪海賊団が、今日、ここにいるのは、おかしい。の描写があります。

しかも、赤犬(サカズキ)のマグマ攻撃を、シャンクスがどこからともなく現れて、海兵のコビを助けます。

ここでも、時間に関係する能力、仮に、トキトキの実の能力者だから、瞬間移動したか、時間を止めて助けられた。としか、考えられません。

 

そもそも、あのカイドウと、小競り合いをする力を持っていることから、相当の能力者だと、推測されます。

ここで、もしも、赤髪のシャンクスが、トキトキの実の能力者だと仮定すると、四皇のうち、白ひげ(エドワード・ニューゲート)と赤髪のシャンクス、少なくとも2人は、最強と言われる自然(ロギア)系じゃなく、超人(パラミシア)系だった。ということになり、ロギア系最強説は、間違いだった。

という、僕的には、結構、興味深い考察になります。

 

それでは、どうも、最後まで、読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク


-コミック
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

BLUE GIANT

石塚真一さんの「BLUE GIANT(ブルージャイアント)」を読んで感動!明石家さんまさんおすすめコミック!

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、 石塚真一さんの漫画「BLUE GIANT(ブルージャイアント)」について、ちょっと書いてみたいと思います。 BLUE GIANT 「BLUE GIANT」は、小学 …

ワンピース・ゴール・D・ロジャー

【最新】ワンピース(ONE PIECE)海賊王ゴールド・ロジャーについての考察!尾田栄一郎さんの頭の中?

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、ワンピース(ONE PIECE)で気になるキャラクター、海賊王ゴールド・ロジャーについて、ちょっと書いてみたいと思います。 ワンピース・ゴール・D・ロジャー &nb …

ワンピース・黒ひげティーチ2

【最新】ワンピース(ONE PIECE)マーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)についての考察ー後編!尾田栄一郎さんの頭の中?

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、漫画ワンピース(ONE PIECE)で、気になる登場人物、マーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)とルフィの戦いの考察について、ちょっと書いてみたいと思います。 ワンピー …

ワンピース・モンキー・D・ルフィー

【最新】ワンピース(ONE PIECE)モンキー・D・ルフィについての考察!尾田栄一郎さんの頭の中?

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、ワンピース(ONE PIECE)の主人公、モンキー・D・ルフィについて、ちょっと書いてみたいと思います。 ワンピース・モンキー・D・ルフィー   モンキー …

ワンピース・黒ひげティーチ

【最新】ワンピース(ONE PIECE)マーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)についての考察!尾田栄一郎さんの頭の中?

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、ワンピース(ONE PIECE)で気になるキャラクター、マーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)について、ちょっと書いてみたいと思います。 ワンピース・黒ひげティーチ & …

スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク