映画

前田敦子主演の映画「旅のおわり世界のはじまり」を観て!知らない国での不安感!

投稿日:2020年7月5日 更新日:

こんにちは!瀬尾大作です。

今回は、前田敦子主演の映画「旅のおわり世界のはじまり」について書いてみたいと思います。

「旅のおわり世界のはじまり」を観て!2

「旅のおわり世界のはじまり」を観て!2

 

映画のポスター写真を見て、変わった映画が公開されるなと興味がわきました。

しかも、僕の好きな、元AKBの前田敦子さん主演の映画です。

なので、とても観たいと思っていました。

観ていると、ウズベキスタンののんびりした感じと、日本人の仕事に対する時間の制約とのギャップで、映画に引き込まれる感じがしました。

面白いだけではなく、社会勉強にもなる良い映画だと思いました。

それでは早速、感想を中心に、深掘りしたいと思います。

●映画「旅のおわり世界のはじまり」の説明!

映画「旅のおわり世界のはじまり」は、日本とウズベキスタンの国交25周年記念とウズベキスタンにあるナヴォイ劇場完成70周年記念の映画です。

「旅のおわり世界のはじまり」を観て!5

「旅のおわり世界のはじまり」を観て!5

 

また、日本、ウズベキスタンとカタールの共同製作映画になります。

黒沢清さんが監督と脚本を担当しました。

主役は、前田敦子さんです。

2019年6月14日に、映画が公開されました。

●映画「旅のおわり世界のはじまり」の登場人物の紹介!

葉子(ようこ)役は、前田敦子さんです。

日本の女性レポーターです。

吉岡(よしおか)役は、染谷将太さんです。

日本のテレビバラエティ番組のディレクターです。

岩尾(いわお)役は、加瀬亮さんです。

日本のテレビバラエティ番組のカメラマンです。

佐々木(ささき)役は、柄本時生さんです。

日本のテレビバラエティ番組のアシスタントディレクターです。

テルム役は、アディズ・ラジャボフさんです。

現地のコーディネーターです。

●映画「旅のおわり世界のはじまり」のあらすじ!

主人公の女性レポーター・葉子は、日本のテレビバラエティ番組のスタッフたちと一緒に取材のためにウズベキスタンを訪れます。

ウズベキスタンでは、文化の違いから、日本人では理解できないことが頻繁に起こり、取材が難航します。

というのも、映画を見る限りでは、ウズベキスタンの人は、約束や時間にルーズなところがあるようです。

しかし、決して、必要以上に恐れることはないようです。

現地のコーディネーターやウズベキスタンの人々と交流することで、異国の文化に触れ、葉子たちが成長していく物語です。

●映画「旅のおわり世界のはじまり」のまとめ!

映画「旅のおわり世界のはじまり」を観てみた感想は、この映画が、自然に通り過ぎるように観れるから、テーマがわかりずらいと感じました。

「旅のおわり世界のはじまり」を観て!6

「旅のおわり世界のはじまり」を観て!6

観ていると、自然と映画に引き込まれるから、不思議です。

日本のテレビバラエティ番組のスタッフたちは、ウズベキスタンとの文化の違いに戸惑いの連続です。

人気番組・世界の果てまでイッテQ!(日本テレビ)の番組スタッフもこういったことがあるのかもしれないということを感じました。

そして、こういうことがあって、普通なんだと改めて思いました。

人は、それぞれ違っていて、当然で、十人十色です。

同じ日本の国でも、県民性が違って当然です。

だから、国が違えば、国民性が違って当然なのです。

逆に、みんなすべて一緒と考える方が、おかしいと思っています。

他の人との違いを理解して、楽しめるような人間になりたいと思いました。

それでは、どうも最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク


-映画
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

君の名は。10

新海誠監督の「君の名は。」を5回観て確信!宮水三葉と立花瀧の意外な関係とは?

こんにちは!瀬尾大作です。 三洋堂書店さんで、 7泊8日のDVDレンタルで、新海誠監督さんの「君の名は。(Your Name.)」を借りました。 君の名は。1 三洋堂書店の店員さんには、 DVDレンタ …

映画「ひとよ」を観て!1

佐藤健主演の映画「ひとよ」を観て!アクティブでスリリングな展開!

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、佐藤健さん主演の映画「ひとよ」について書いてみたいと思います。 映画「ひとよ」を観て!2   人気俳優の佐藤健さん主演の映画ということと、映画「羊と鋼の森 …

「屍人荘の殺人」1

神木隆之介・浜辺美波主演の映画「屍人荘の殺人」って、悲劇なの?喜劇なの?

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、神木隆之介さんと浜辺美波さん主演の映画「屍人荘の殺人」について書いてみたいと思います。 「屍人荘の殺人」2 原作は今村昌弘さんの小説です。 ●映画「屍人荘の殺人」の …

新海誠監督の「天気の子」を観て!「君の名は。」との共通点を発見!7

新海誠監督の「天気の子」を観て!「君の名は。」との共通点を発見!

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、新海誠監督の「天気の子」について、書いてみたいと思います。 新海誠監督作品の前作「君の名は。」から、3年ぶりのアニメーション映画作品です。 天気の子1 前作の「君の …

「記憶にございません!」を観て!4

中井貴一主演の映画「記憶にございません!」を観て!面白いだけじゃない!

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、中井貴一主演の映画「記憶にございません!(きおくにございません!)」について書いてみたいと思います。 「記憶にございません!」を観て!1 映画「記憶にございません! …

スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク