映画

前田敦子主演の映画「旅のおわり世界のはじまり」を観て!知らない国での不安感!

投稿日:2020年7月5日 更新日:

こんにちは!瀬尾大作です。

今回は、前田敦子主演の映画「旅のおわり世界のはじまり」について書いてみたいと思います。

「旅のおわり世界のはじまり」を観て!2

「旅のおわり世界のはじまり」を観て!2

 

映画のポスター写真を見て、変わった映画が公開されるなと興味がわきました。

しかも、僕の好きな、元AKBの前田敦子さん主演の映画です。

なので、とても観たいと思っていました。

観ていると、ウズベキスタンののんびりした感じと、日本人の仕事に対する時間の制約とのギャップで、映画に引き込まれる感じがしました。

面白いだけではなく、社会勉強にもなる良い映画だと思いました。

それでは早速、感想を中心に、深掘りしたいと思います。

●映画「旅のおわり世界のはじまり」の説明!

映画「旅のおわり世界のはじまり」は、日本とウズベキスタンの国交25周年記念とウズベキスタンにあるナヴォイ劇場完成70周年記念の映画です。

「旅のおわり世界のはじまり」を観て!5

「旅のおわり世界のはじまり」を観て!5

 

また、日本、ウズベキスタンとカタールの共同製作映画になります。

黒沢清さんが監督と脚本を担当しました。

主役は、前田敦子さんです。

2019年6月14日に、映画が公開されました。

●映画「旅のおわり世界のはじまり」の登場人物の紹介!

葉子(ようこ)役は、前田敦子さんです。

日本の女性レポーターです。

吉岡(よしおか)役は、染谷将太さんです。

日本のテレビバラエティ番組のディレクターです。

岩尾(いわお)役は、加瀬亮さんです。

日本のテレビバラエティ番組のカメラマンです。

佐々木(ささき)役は、柄本時生さんです。

日本のテレビバラエティ番組のアシスタントディレクターです。

テルム役は、アディズ・ラジャボフさんです。

現地のコーディネーターです。

●映画「旅のおわり世界のはじまり」のあらすじ!

主人公の女性レポーター・葉子は、日本のテレビバラエティ番組のスタッフたちと一緒に取材のためにウズベキスタンを訪れます。

ウズベキスタンでは、文化の違いから、日本人では理解できないことが頻繁に起こり、取材が難航します。

というのも、映画を見る限りでは、ウズベキスタンの人は、約束や時間にルーズなところがあるようです。

しかし、決して、必要以上に恐れることはないようです。

現地のコーディネーターやウズベキスタンの人々と交流することで、異国の文化に触れ、葉子たちが成長していく物語です。

●映画「旅のおわり世界のはじまり」のまとめ!

映画「旅のおわり世界のはじまり」を観てみた感想は、この映画が、自然に通り過ぎるように観れるから、テーマがわかりずらいと感じました。

「旅のおわり世界のはじまり」を観て!6

「旅のおわり世界のはじまり」を観て!6

観ていると、自然と映画に引き込まれるから、不思議です。

日本のテレビバラエティ番組のスタッフたちは、ウズベキスタンとの文化の違いに戸惑いの連続です。

人気番組・世界の果てまでイッテQ!(日本テレビ)の番組スタッフもこういったことがあるのかもしれないということを感じました。

そして、こういうことがあって、普通なんだと改めて思いました。

人は、それぞれ違っていて、当然で、十人十色です。

同じ日本の国でも、県民性が違って当然です。

だから、国が違えば、国民性が違って当然なのです。

逆に、みんなすべて一緒と考える方が、おかしいと思っています。

他の人との違いを理解して、楽しめるような人間になりたいと思いました。

それでは、どうも最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク


-映画
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「センセイ君主」を観て!6

【感想】浜辺美波・竹内涼真主演の「センセイ君主」を観て!

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、浜辺美波さんと竹内涼真さん主演の映画「センセイ君主(センセイくんしゅ)」について書いてみたいと思います。 「センセイ君主」を観て!1   僕の好きな浜辺美 …

映画「ビリギャル」を観て!2

【感想】有村架純主演の映画「ビリギャル」を2回観て!

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、有村架純さん主演の映画「ビリギャル」について書いてみたいと思います。 映画「ビリギャル」を観て!1   実は、この映画「ビリギャル」を、観るのは、今回が2 …

新海誠監督の「天気の子」を観て!「君の名は。」との共通点を発見!7

新海誠監督の「天気の子」を観て!「君の名は。」との共通点を発見!

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、新海誠監督の「天気の子」について、書いてみたいと思います。 新海誠監督作品の前作「君の名は。」から、3年ぶりのアニメーション映画作品です。 天気の子1 前作の「君の …

映画・愚行録5

妻夫木聡・満島ひかり出演【愚行録】!原作の小説を読んで映画も観た感想!

こんにちは!瀬尾大作です。 昨日、妻夫木聡さん<、満島ひかりさん主演の映画「愚行録」を観ました。 映画・愚行録2 2017年2月18日全国公開されました映画なので、今更というとことですが、大変面 …

イニシエーションラブ2

松田翔太・前田敦子主演【イニシエーション・ラブ】!映画をやっと観ました!

こんにちは!瀬尾大作です。 映画「イニシエーション・ラブ」をDVDレンタルでやっと観ました! イニシエーションラブ2 2018年5月6日のことです。 実は、 僕は、前田敦子さんが、AKB48で活躍時代 …

スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク