映画

吉永小百合・天海祐希主演の「最高の人生の見つけ方」を観て!観て気持ちいい映画!

投稿日:2020年7月6日 更新日:

こんにちは!瀬尾大作です。

今回は、吉永小百合さんと天海祐希さん主演の映画「最高の人生の見つけ方(さいこうのじんせいのみつけかた)」について書いてみたいと思います。

「最高の人生の見つけ方」を観て!3

「最高の人生の見つけ方」を観て!3

 

日本の映画の中に、ワーナー・ブラザースのロゴが入った映画を見つけました。

最初は、何かの間違いなのかなと思いました。

でも、間違いではないようです。

それで、とても気になっていたのです。

僕の好きな天海祐希さんが出演していることもあり、映画「最高の人生の見つけ方」を観てみました。

 

それでは、感想を中心に深掘りしたいと思います。

●映画「最高の人生の見つけ方」の説明!

「最高の人生の見つけ方」の原作は、2007年のアメリカ映画で、原題は、「The Bucket List」です。

2019年に日本でリメイクされ、2019年10月11日に公開されました。

監督は犬童一心監督です。

 

主演は、「千年の恋 ひかる源氏物語」で共演し、今回、18年ぶり2回目の共演の吉永小百合さんと天海祐希さんです。

吉永小百合さんは、121本目の映画出演になります。

また、初めてのワーナー・ブラザース・ジャパン製作の日本映画出演になります。

●映画「最高の人生の見つけ方」の登場人物の紹介!

北原幸枝(きたはらさちえ)役は、吉永小百合さんです。

70代の普通の主婦です。

体の調子が悪いので、病院で検査をしてもらうとステージ4のガンと診断されます。

「最高の人生の見つけ方」を観て!4

「最高の人生の見つけ方」を観て!4

剛田マ子(ごうだまこ)役は、天海祐希さんです。

ホテルチェーンを経営する社長です。

タバコの吸い過ぎからガンになり、転移が進んで寿命が短くなっています。

 

高田学(たかだまなぶ)役は、ムロツヨシさんです。

剛田マ子の社長秘書的な存在です。

 

北原美春(きたはらみはる)役は、満島ひかりさんです。

北原幸枝の長女です。

仕事ができるキャリアウーマンです。

 

北原一慶(きたららいっけい)役は、駒木根隆介さんです。

北原幸枝の長男です。

家でずっと引きこもっています。

 

北原孝道(きたはらたかみち)役は、前川清さんです。

北原幸枝の夫です。

グータラな人で、家のことを一切しない人です。

●映画「最高の人生の見つけ方」のあらすじ!

末期ガンで、余命数カ月を宣告された北原幸枝と剛田マ子が、病院の庭でくつろいでいると、入院している女の子が目の前で急に倒れて意識を失ってしまいます。

その時、北原幸枝は、女の子のポシェットを拾い、病室に届けようとしますが、病室は、かたずけられているところでした。

それから、女の子の弟に出合います。

 

女の子の弟に、女の子のポシェットを返そうとすると、「要らない。お姉ちゃんは死んだ。」と、言って、どこかに行ってしまいました。

北原幸枝は、仕方なくポシェットを開けると、中から、「死ぬまでにやりたいリスト」という手帳が出てきたのです。

●映画「最高の人生の見つけ方」のまとめ!

この物語は、2人の末期ガンの女性が、見ず知らずの出合ったばかりの少女の「死ぬまでにやりたいリスト」を、現実化するというお話です。

「最高の人生の見つけ方」を観て!7

「最高の人生の見つけ方」を観て!7

 

最初は、できそうな項目から実現していきますが、それでも、今までやったことのないことばかりなので、大変です。

これはできるんじゃないか?これは無理なんじゃないか?と2人で、相談しながら、力を合わせて、やっていくうちに、どんどん実現化していきます。

そして、遂には、最初は、無理なんじゃないか?と思われたことまで、すべてを実現化してしまうという快挙を成し遂げます。

 

この映画を観て、とても勇気づけられました。

できなんいじゃないか?とあきらめることは簡単です。

でも、この映画のように、何事も、やってみなければ分かりません。

ということで、とても良い映画だと思いました。

 

それでは、どうも最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク


-映画
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「ロマンスドール」を観て!1

高橋一生・蒼井優主演の「ロマンスドール」を観て!感動のラブロマンス!

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、高橋一生さんと蒼井優さん主演の映画「ロマンスドール」について書いてみたいと思います。 「ロマンスドール」を観て!2   人気俳優の高橋一生さんと人気女優の …

「コーヒーが冷めないうちに」を観て!1

有村架純主演の映画「コーヒーが冷めないうちに」を観て!ハリウッド映画のような映画!

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、有村架純さん主演の映画「コーヒーが冷めないうちに」について書いてみたいと思います。 「コーヒーが冷めないうちに」を観て!2   「4回泣けます。」のキャッ …

「記憶にございません!」を観て!4

中井貴一主演の映画「記憶にございません!」を観て!面白いだけじゃない!

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、中井貴一主演の映画「記憶にございません!(きおくにございません!)」について書いてみたいと思います。 「記憶にございません!」を観て!1 映画「記憶にございません! …

新海誠監督の「天気の子」を観て!「君の名は。」との共通点を発見!7

新海誠監督の「天気の子」を観て!「君の名は。」との共通点を発見!

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、新海誠監督の「天気の子」について、書いてみたいと思います。 新海誠監督作品の前作「君の名は。」から、3年ぶりのアニメーション映画作品です。 天気の子1 前作の「君の …

映画「ビリギャル」を観て!2

【感想】有村架純主演の映画「ビリギャル」を2回観て!

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、有村架純さん主演の映画「ビリギャル」について書いてみたいと思います。 映画「ビリギャル」を観て!1   実は、この映画「ビリギャル」を、観るのは、今回が2 …

スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク