映画

福山雅治・石田ゆり子主演の「マチネの終わりに」を観て!愛の行方は?

投稿日:2020年6月16日 更新日:

こんにちは!瀬尾大作です。

今回は、福山雅治さんと石田ゆり子さん主演の映画「マチネの終わりに」について書いてみたいと思います。

福山雅治・石田ゆり子主演の「マチネの終わりに」を観て!愛の行方は?3

「マチネの終わりに」を観て!3

俳優としてベテランの福山雅治さんと女優としてベテランの石田ゆり子さんの共演としてとても人気の映画「マチネの終わりに」!

絶対観ようと決めていました。

実は、原作の小説「マチネの終わりに」をまだ読んでいません。

本当は、原作の小説も読みたかったのですが、とりあえず映画「マチネの終わりに」を観ることにしました。

●映画「マチネの終わりに」の説明!

映画「マチネの終わりに」の原作は、平野啓一郎さんの長編小説です。

映画「マチネの終わりに」は、2019年11月1日(金曜日)に、全国の映画館322館で公開されました。

2019年11月2日(土曜日)と11月3日(日曜日)の全国の観客動員が9万5000人、興行収入が1億2900万円を記録しました。

●映画「マチネの終わりに」の登場人物の紹介!

蒔野聡史(まきのさとし・38歳)役は、福山雅治さんです。

蒔野聡史は、18歳の時、クラッシックギター演奏者としてデビューした天才ギタリストです。

蒔野のギター演奏は、完璧なもので、彼自身も音楽にのめり込んで演奏をしますが、観客をとりこにするものをもっています。

福山雅治・石田ゆり子主演の「マチネの終わりに」を観て!愛の行方は?6

「マチネの終わりに」を観て!6

 

小峰洋子(こみねようこ・40歳)役は、石田ゆり子さんです。

フランスのジャーナリストで、日本人の母親とフランス人の父親を持つハーフの女性です。

日本語、英語、フランス語を話すことができます。

普段は、おとなしい小峰洋子ですが、仕事になると、ジャーナリストとして、攻撃的になる一面を持っています。

●映画「マチネの終わりに」のあらすじ!

蒔野聡史は、演奏会の後、友人たちと食事をしている時に、ジャーナリストの小峰洋子と出会います。

その時に、蒔野聡史は、小峰洋子に恋をしてしまいます。

実はその時、小峰洋子には、フィアンセがいたのです。

しかし、その後、蒔野聡史は、小峰洋子にもうアプローチ

一度は、蒔野聡史と小峰洋子は、結ばれそうになるのですが、その後、蒔野聡史が信頼していたマネージャーに邪魔をされるという展開していきます。

●映画「マチネの終わりに」のまとめ!

観終わってすぐの感想は、切ない話だなと率直に思いました。

ちょっと経ってみると、この「マチネの終わりに」は、人間のリアルな生活を映している映画だと思いました。

たまたま起こった偶然と、当然そうなるだろうという必然の間で、僕たち人間が生きているんだと再認識させられます。

福山雅治・石田ゆり子主演の「マチネの終わりに」を観て!愛の行方は?1

「マチネの終わりに」を観て!1

蒔野聡史は、映画の中で、おもしろいことを言っています。

過去は、変えられないものではなく、進んでいく未来が、少しずつ過去を変えていく。

というようなことです。

これと同じようなことを聞いたことがあります。

僕の好きな斎藤一人さんです。

 

過去は、変えられないものという常識を覆し、未来が過去を変えると言いきっています。

未来を良くすれば、過去も良くなる。

また、あの過去があったからこそ、今の自分がある。

そんな風に、考えられるように生きていこうと思います。

 

それでは、どうも最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク


-映画
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

橋本環奈・片寄涼太主演の「午前0時、キスしに来てよ」を観て!4

【感想】橋本環奈・片寄涼太主演の「午前0時、キスしに来てよ」を観て!

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、橋本環奈さんと片寄涼太さん(GENERATIONS from EXILE TRIBE)主演の映画「午前0時、キスしに来てよ」について書いてみたいと思います。 「午前 …

「AI崩壊」を観て!5

大沢たかお主演の映画「AI崩壊」を観て!ハリウッド映画を思わせるスケール!

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、大沢たかおさん主演の映画「AI崩壊(えーあいほうかい)」について書いてみたいと思います。 「AI崩壊」を観て!1   人気俳優の大沢たかおさん主演と僕の好 …

「嘘を愛する女」を観て!1

長澤まさみ・高橋一生主演の「嘘を愛する女」を観て!後悔と反省の映画!

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、長澤まさみさんと高橋一生さん主演の映画「嘘を愛する女」について書いてみたいと思います。 「嘘を愛する女」を観て!2   映画「嘘を愛する女」は、僕の好きな …

「旅のおわり世界のはじまり」を観て!1

前田敦子主演の映画「旅のおわり世界のはじまり」を観て!知らない国での不安感!

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、前田敦子主演の映画「旅のおわり世界のはじまり」について書いてみたいと思います。 「旅のおわり世界のはじまり」を観て!2   映画のポスター写真を見て、変わ …

「人間失格 太宰治と3人の女たち」を観て!1

【感想】小栗旬主演の映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」を観て!

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、小栗旬さん主演の映画「人間失格 太宰治と3人の女たち(にんげんしっかく だざいおさむとさんにんのおんなたち)」について書いてみたいと思います。 「人間失格 太宰治と …

スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク