映画

長澤まさみ・高橋一生主演の「嘘を愛する女」を観て!後悔と反省の映画!

投稿日:2020年7月8日 更新日:

こんにちは!瀬尾大作です。

今回は、長澤まさみさんと高橋一生さん主演の映画「嘘を愛する女」について書いてみたいと思います。

「嘘を愛する女」を観て!2

「嘘を愛する女」を観て!2

 

映画「嘘を愛する女」は、僕の好きな長澤まさみさんと人気俳優の高橋一生さんダブル主演の映画ということでとても気になっていました。

キャッチコピーの「愛さえも、嘘ですか?」や「あなたは、誰?」も気になります。

 

それで、ようやく見ることができました。

一言でいうと、どこにでもありそうでなさそうなお話で、とてもおもしろい映画でした。

実話を元にした物語ということで、「事実は、小説より奇なり」の映画そのものだと思いました。

 

それでは早速、感想を中心に深掘りしたいと思います。

●映画「嘘を愛する女」の説明!

映画「嘘を愛する女」は、朝日新聞の「夫は だれだった」という記事から発想を得て、実話を元にした物語です。

「TSUTAYA CREATERS’PROGRAM FILM 2015」で、グランプリを獲得します。

監督は、CMディレクターの中江和仁さんです。

キャッチコピーは、「愛さえも、嘘ですか?」、「あなたは、誰?」です。

●映画「嘘を愛する女」の登場人物の紹介!

川原由加利(かわはらゆかり)役は、長澤まさみさんです。

映画の主役で、キャリアウーマンです。

駅のホームで気分が悪いときに、小出桔平に、助けられて一目惚れをします。

再び、駅のホームで出合った2人は、同棲生活を始めます。

「嘘を愛する女」を観て!3

「嘘を愛する女」を観て!3

 

小出桔平(こいできっぺい)役は、高橋一生さんです。

この映画のもう一人の主役の謎の男です。

経歴をすべて偽っていて、運転免許証や医者の名札も偽造していました。

 

海原匠(かいばらたくみ)役は、吉田鋼太郎さんです。

川原由加利が、小出桔平の身元を調べるように依頼した探偵で、私立探偵事務所所長です。

木村(きむら)役は、DAIGOさんです。

海原匠の私立探偵事務所の探偵スタッフです。

 

心葉(ここは)役は、、川栄李奈さんです。

小出桔平のことが好きになった喫茶店のウエイトレスです。

小出桔平ことをストーカーします。

●映画「嘘を愛する女」のあらすじ!

この映画の主役の川原由加利は、ウーマン・オブ・ザイヤーを受賞するほどのキャリアウーマンです。

ある日、気分が悪くて、困っていると、小出桔平という男に親切にされ助けられます。

それで、川原由加利は、小出桔平に一目惚れします。

再び、駅のホームで再開すると、2人は同棲生活を始めます。

 

川原由加利は、恋人の小出桔平と同棲して5年が過ぎると、母親に合わせようとします。

川原由加利と母親が、喫茶店で待ち合わせをして待っていましたが、小出桔平は、現れませんでした。

家に帰って、小出桔平を探しましたが、家にも帰っていません。

すると、警察官が家に現れ、小出桔平の元に案内されます。

 

行った先は病院で、小出桔平は、くも膜下出血で昏睡状態になっていました。

すると、警察は、小出桔平の免許証は、偽造されたもので住所も名前もでたらめなことを明かします。

川原由加利は私立探偵を雇い、小出桔平が何者なのか?真実をつきとめようとします。

●映画「嘘を愛する女」のまとめ!

仕事に忙殺される現代社会の社会的問題が一つのテーマになっています。

映画「嘘を愛する女」では、会社の仕事の忙しさや、仕事の付き合いの断りずらさ、昇級の大変さを描いています。

 

「勘違いしてるんじゃないか?お前の変わりはいるんだ。」という場面は、象徴的な場面です。

仕事に忙しくしていて大変なのは、仕事をしている本人だけではなく、家にいる家族も、また、それに巻き込まれて大変な思いをします。

 

過労死や、サービス残業など、ブラック企業の問題も、昔から言われています。

しかし、無くなりそうで、無くならないのが、この問題です。

映画「嘘を愛する女」は、この社会的問題を、見事に表現している映画だと思いました。

 

それでは、どうも最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク


-映画
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

映画・愚行録5

妻夫木聡・満島ひかり出演【愚行録】!原作の小説を読んで映画も観た感想!

こんにちは!瀬尾大作です。 昨日、妻夫木聡さん<、満島ひかりさん主演の映画「愚行録」を観ました。 映画・愚行録2 2017年2月18日全国公開されました映画なので、今更というとことですが、大変面 …

「不能犯」を観て!6

松坂桃李・沢尻エリカ主演の「不能犯」を観て!SF的なミステリー映画!

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、松坂桃李さんと沢尻エリカさん主演の映画「不能犯(ふのうはん)」について書いてみたいと思います。 「不能犯」を観て!2   人気俳優の松坂桃李さんと僕の好き …

浜辺美波・北村匠海主演の「君の膵臓をたべたい」を観て!5

浜辺美波・北村匠海主演の「君の膵臓をたべたい」を観て!猟奇殺人かと思ったけれど?!

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、浜辺美波さんと北村匠海さん(DISH//)主演の映画「君の膵臓をたべたい(きみのすいぞうをたべたい)」について書いてみたいと思います。 「君の膵臓をたべたい」を観て …

山崎賢人主演の「羊と鋼の森」を観て!人の才能とは?5

山崎賢人主演の「羊と鋼の森」を観て!人の才能とは?

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、山崎賢人主演の映画「羊と鋼の森」について書いてみたいと思います。 「羊と鋼の森」を観て!2 近所のカルコスや三洋堂書店で、小説「羊と鋼の森」の本が、4年前くらいに山 …

映画「チア・ダン」を観て!1

広瀬すず主演の映画「チア ・ダン」を観て!成功のカギは?

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、広瀬すずさん主演の映画「チア・ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」について書いてみたいと思います。 映画「チア・ダン」を観て!2 &nbsp …

スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク