未分類

パチンコパチスロ依存症!脱パチンコパチスロの3段階とは!

投稿日:2016年10月8日 更新日:

こんにちは!瀬尾大作です。

今回は、パチンコ、パチスロについて、ちょっと書いてみたいと思います。

 

昔、パチンコパチスロをよくやっていました。

ちょうど、30年前から、10年位、パチンコ、パチスロを、やりました。

朝一から蛍の光が流れる最終まで、一日14時間

それを、毎日のようにやっていた時期もあります。

腰を痛めて、それを期に、辞めました。

その経験からの考察です。

パチンコ、パチスロには、第一段階、第二段階、第三段階が、あると考えています。

 

第一段階は、勝っても、負けても楽しい。

そういう熱い時期があります。

やり始めとか、最初の頃に、多い時期です。

負けても楽しい?そんなことがあるのか?と、言われそうですが、僕はそうでした。

負けても次は勝てると思いこむ。

フィーバー、ビッグボーナスの興奮がたまらない。という時期です。

パチンコ、パチスロをやってること自体が、楽しいのです。

そういう時期は、辞めるに辞めれません。

時間があれば、やりたくなります。

冷暖房の利いた店内で、楽してお金を稼ぐ。

考えるだけで、たまらなくなります。

 

第二段階は、勝つとうれしい。負けるとくやしい。

ちょっと、落ち着いて、冷静になる時期です。

熱さと、冷静さが、交互にやってきます。

この時期は、また第一段階と違った熱さがあります。

勝負に熱くなっています。

勝てば、うれしくて、人に自慢したりします。

「今日、○○円勝った!」とか、「昨日、○○円勝った!」というような話を、人に話したりします。

しかし、負けた時は、面白くないので、人には、そういったことは、話しません。

ある意味、ごくごく普通の状態です。

 

第三段階、勝っても、負けても、むなしい。

完全に、冷めた時期です。

こういう時期がやってきます。

もう冷めていて、むなしさしかありません。

勝っても、面白くない?

そんなことがあるのか?

と言われそうですが、勝っても、またどうせ、次も、パチンコ、パチスロをやる。

結局、パチンコ、パチスロ漬けは、変わりありません。

毎日のように、14時間、パチンコ、パチスロ漬けで、腰も痛くなりました。

勝っても、そんなに、楽しくないのです。

負ければ、当然、面白くない。

僕は、そういう時期が来ました。

この時期がくると、辞められます。

 

僕の場合、椅子を見ただけで、腰が痛くなるトラウマに、とらわれています。

逆に、この時期が来なければ、パチンコ、パチスロは、なかなか辞められない。と、考えています。

もう辞めよう。もう辞めよう。と思っても、なかなか辞められない人は、まだ、第二段階、よほどの意思がないとやめられません。

ちょこちょこやって楽しんでいるのです。

だから、やめられない。と、考えています。

第三段階にくれば、自然と辞められると、思います。

 

それでは、どうも、最後まで、読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク


-未分類
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

パチンコパチスロ依存症

パチンコパチスロ依存症!やりすぎから○○になった訳!

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、パチンコ、パチスロについて、ちょっと書いてみたいと思います。   昔、パチンコ、パチスロをよくやっていました。 ちょうど、30年前から、10年位、パチンコ …

金魚1

金魚が横になったまま!金魚って冬眠するの?金魚の飼い方報告書!

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、 「金魚が、横になったままで大丈夫?という疑問」について、ちょっと書いてみたいと思います。 金魚1   2018年1月、 一匹の金魚が、水槽の底で、お腹を …

メガネルーペ(1.3倍)とルーペグラス(1.6倍)

老眼鏡の上からかけても大丈夫!メガネルーペ(1.3倍)とルーペグラス(1.6倍)を比較してみました!

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、ずっと気になっていた「メガネルーペ」について書いてみたいと思います。  僕は、昔から目が良いのが自慢でした。 学生のは、右目の視力が2.0、左目の視力が1.5の時も …

「途中でやめる」を生かす

途中でやめる!やりっぱなしにしておくことの重要性を解説!

こんにちは!瀬尾大作です。 僕は、今、ブログを書いています。この記事は、昨日、案だけ思いついて、途中でやめてしまったものです。 どんな本だったか?忘れてしまったのですが、その本に書いてあったことが、素 …

インフルエンザ1

2017年11月9日インフルエンザ予防接種で帯状疱疹発病!免疫力低下の因果関係は?

こんにちは!瀬尾大作です。 2017年、 今年は、インフルエンザ予防接種のワクチンがうまく作れなかったということで、ほんの数%足りないという情報をCBCのラジオで聞きました。 インフルエンザ1 &nb …

スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク