未分類

途中でやめる!やりっぱなしにしておくことの重要性を解説!

投稿日:2016年10月15日 更新日:

こんにちは!瀬尾大作です。

僕は、今、ブログを書いています。この記事は、昨日、案だけ思いついて、途中でやめてしまったものです。

どんな本だったか?忘れてしまったのですが、その本に書いてあったことが、素晴らしく、今も、僕には役に立っているので、その方法について、ちょっと書いてみたいと思います。

それは、何でもいいのですが、やっていることを、途中でやめる。

やりっぱなしにしておく。ということです。

 

何でもよいと書きましたが、自分自身、個人のことにしてください。

会社や集団行動では、あなたが、その集団のトップでない限り、そういったことは、通じません。ただのわがままになってしまい、余計なトラブルを増やします。

なので、個人的にやっていることならなんでも、個人経営の仕事でも、掃除でも、スポーツでも、やめたくなったら、その場でやめて、また次、昼からとか、明日にやれば、良いのです。

そうした方が、効率が良いのです。

なぜかというと、やめたくなったら、やめたほうが、気分がよく、ストレスが、少なくて済みます。

また、やろうと思った時に、途中までやってあるから、迷うことなく、その続きができます。

ここに最大の利点があります。

 

続きも、自分がやるのだから、本来、どんな風になっていようが、どうでもいいことです。

やりっぱなしでやめたのだから、続きが、他の人では無理でも、自分自身なら、やりやすくなっているものです。

逆に言えば、多分普通の人は、キリがいいところまでやろうとします。

そうすると、無理して、余分なストレスがかかるし、疲れているから、けがの元にもなります。

また今度、やろうとした時に、きれいに片付いているから、何をやろうか?と、無駄に考える時間が必要になります。

人間て、何か、作業でもなんでも、やりながら、次、これをやろう。とか、あれをやろうと、やりながら考えるものです。

そうした方が効率が、いいと思うのです。

 

たったそれだけのことですが、劇的に、作業の効率が良くなります。
また、ストレスも減ります。

僕は、いつもこの方法を使います。

やめたくなったら、やめる。やりっぱなしにしておく。

言葉的には、あまり良い言葉とは言えませんが、大変役に立つ。素敵は言葉だと思っています。

 

それでは、どうも、最後まで、読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク


-未分類
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

インフルエンザ1

2017年11月9日インフルエンザ予防接種で帯状疱疹発病!免疫力低下の因果関係は?

こんにちは!瀬尾大作です。 2017年、 今年は、インフルエンザ予防接種のワクチンがうまく作れなかったということで、ほんの数%足りないという情報をCBCのラジオで聞きました。 インフルエンザ1 &nb …

金魚1

金魚が横になったまま!金魚って冬眠するの?金魚の飼い方報告書!

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、 「金魚が、横になったままで大丈夫?という疑問」について、ちょっと書いてみたいと思います。 金魚1   2018年1月、 一匹の金魚が、水槽の底で、お腹を …

ラジオパーソナリティ

ラジオパーソナリティ(radio personality)についての一考察!独り言を言うことって変ですか?

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、ラジオパーソナリティ(radio personality)について、ちょっと書いてみたいと思います。   僕は、昔から、ラジオパーソナリティ(radio …

パチンコパチスロ依存症

パチンコパチスロ依存症!脱パチンコパチスロの3段階とは!

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、パチンコ、パチスロについて、ちょっと書いてみたいと思います。   昔、パチンコ、パチスロをよくやっていました。 ちょうど、30年前から、10年位、パチンコ …

パチンコパチスロ依存症

パチンコパチスロ依存症!やりすぎから○○になった訳!

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、パチンコ、パチスロについて、ちょっと書いてみたいと思います。   昔、パチンコ、パチスロをよくやっていました。 ちょうど、30年前から、10年位、パチンコ …

スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク