映画

長澤まさみ・高橋一生主演の「嘘を愛する女」を観て!後悔と反省の映画!

投稿日:2020年7月8日 更新日:

こんにちは!瀬尾大作です。

今回は、長澤まさみさんと高橋一生さん主演の映画「嘘を愛する女」について書いてみたいと思います。

「嘘を愛する女」を観て!2

「嘘を愛する女」を観て!2

 

映画「嘘を愛する女」は、僕の好きな長澤まさみさんと人気俳優の高橋一生さんダブル主演の映画ということでとても気になっていました。

キャッチコピーの「愛さえも、嘘ですか?」や「あなたは、誰?」も気になります。

 

それで、ようやく見ることができました。

一言でいうと、どこにでもありそうでなさそうなお話で、とてもおもしろい映画でした。

実話を元にした物語ということで、「事実は、小説より奇なり」の映画そのものだと思いました。

 

それでは早速、感想を中心に深掘りしたいと思います。

●映画「嘘を愛する女」の説明!

映画「嘘を愛する女」は、朝日新聞の「夫は だれだった」という記事から発想を得て、実話を元にした物語です。

「TSUTAYA CREATERS’PROGRAM FILM 2015」で、グランプリを獲得します。

監督は、CMディレクターの中江和仁さんです。

キャッチコピーは、「愛さえも、嘘ですか?」、「あなたは、誰?」です。

●映画「嘘を愛する女」の登場人物の紹介!

川原由加利(かわはらゆかり)役は、長澤まさみさんです。

映画の主役で、キャリアウーマンです。

駅のホームで気分が悪いときに、小出桔平に、助けられて一目惚れをします。

再び、駅のホームで出合った2人は、同棲生活を始めます。

「嘘を愛する女」を観て!3

「嘘を愛する女」を観て!3

 

小出桔平(こいできっぺい)役は、高橋一生さんです。

この映画のもう一人の主役の謎の男です。

経歴をすべて偽っていて、運転免許証や医者の名札も偽造していました。

 

海原匠(かいばらたくみ)役は、吉田鋼太郎さんです。

川原由加利が、小出桔平の身元を調べるように依頼した探偵で、私立探偵事務所所長です。

木村(きむら)役は、DAIGOさんです。

海原匠の私立探偵事務所の探偵スタッフです。

 

心葉(ここは)役は、、川栄李奈さんです。

小出桔平のことが好きになった喫茶店のウエイトレスです。

小出桔平ことをストーカーします。

●映画「嘘を愛する女」のあらすじ!

この映画の主役の川原由加利は、ウーマン・オブ・ザイヤーを受賞するほどのキャリアウーマンです。

ある日、気分が悪くて、困っていると、小出桔平という男に親切にされ助けられます。

それで、川原由加利は、小出桔平に一目惚れします。

再び、駅のホームで再開すると、2人は同棲生活を始めます。

 

川原由加利は、恋人の小出桔平と同棲して5年が過ぎると、母親に合わせようとします。

川原由加利と母親が、喫茶店で待ち合わせをして待っていましたが、小出桔平は、現れませんでした。

家に帰って、小出桔平を探しましたが、家にも帰っていません。

すると、警察官が家に現れ、小出桔平の元に案内されます。

 

行った先は病院で、小出桔平は、くも膜下出血で昏睡状態になっていました。

すると、警察は、小出桔平の免許証は、偽造されたもので住所も名前もでたらめなことを明かします。

川原由加利は私立探偵を雇い、小出桔平が何者なのか?真実をつきとめようとします。

●映画「嘘を愛する女」のまとめ!

仕事に忙殺される現代社会の社会的問題が一つのテーマになっています。

映画「嘘を愛する女」では、会社の仕事の忙しさや、仕事の付き合いの断りずらさ、昇級の大変さを描いています。

 

「勘違いしてるんじゃないか?お前の変わりはいるんだ。」という場面は、象徴的な場面です。

仕事に忙しくしていて大変なのは、仕事をしている本人だけではなく、家にいる家族も、また、それに巻き込まれて大変な思いをします。

 

過労死や、サービス残業など、ブラック企業の問題も、昔から言われています。

しかし、無くなりそうで、無くならないのが、この問題です。

映画「嘘を愛する女」は、この社会的問題を、見事に表現している映画だと思いました。

 

それでは、どうも最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク


-映画
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「台風家族」を観て!6

草彅剛主演の映画「台風家族」を観て!家族の絆とは?

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、草彅剛さん主演の映画「台風家族(たいふうかぞく)」について書いてみたいと思います。 「台風家族」を観て!1   正直言って、テレビドラマの草彅剛さんの役者 …

「旅のおわり世界のはじまり」を観て!1

前田敦子主演の映画「旅のおわり世界のはじまり」を観て!知らない国での不安感!

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、前田敦子主演の映画「旅のおわり世界のはじまり」について書いてみたいと思います。 「旅のおわり世界のはじまり」を観て!2   映画のポスター写真を見て、変わ …

「ロマンスドール」を観て!1

高橋一生・蒼井優主演の「ロマンスドール」を観て!感動のラブロマンス!

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、高橋一生さんと蒼井優さん主演の映画「ロマンスドール」について書いてみたいと思います。 「ロマンスドール」を観て!2   人気俳優の高橋一生さんと人気女優の …

「AI崩壊」を観て!5

大沢たかお主演の映画「AI崩壊」を観て!ハリウッド映画を思わせるスケール!

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、大沢たかおさん主演の映画「AI崩壊(えーあいほうかい)」について書いてみたいと思います。 「AI崩壊」を観て!1   人気俳優の大沢たかおさん主演と僕の好 …

櫻井翔・広瀬すず・福士蒼汰主演の「ラプラスの魔女」を観て!さすが東野圭吾!6

櫻井翔・広瀬すず・福士蒼汰主演の「ラプラスの魔女」を観て!さすが東野圭吾!

こんにちは!瀬尾大作です。 今回は、櫻井翔さん、広瀬すずさん、福士蒼汰さん主演の映画「ラプラスの魔女」について書いてみたいと思います。 櫻井翔・広瀬すず・福士蒼汰主演の「ラプラスの魔女」を観て!さすが …

スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク